バイクのカスタム・チューニング「モーターサイクルショップサクマ」福島県伊達郡

シャーシダイナモ導入店。国産バイク・ハーレーのインジェクションチューニング、改造申請ならおまかせください。

ホームお知らせ ≫ 88'NSR50 フルオーバーホールと後期型へ ≫

88'NSR50 フルオーバーホールと後期型へ

IMG_2186
今や絶対総数も減りつつある、Nチビ
きれいな車両だととんでもない金額になってます!!

大事に扱ってる方はほぼ無いくらいボロも沢山あったはずなんですが、今ではそう見なくなりました。

今回依頼があったのは88年のHRCカラーの前期型NSR50です。

グンちゃんカラーです
でもエンジンもクランク大胆部のベアリングが砕けシリンダーヘッドも、ピストン頭部も激しいデトネーションでwww
よくここまでなったもんだと逆に関心しました。

IMG_2070外装つけばあとはIMG_2071

正直ピストンが横に砕けるのは初めて見ました!!!
純正部品あるかな?
検索してみるとさすがホンダさん、ピストンがないけどクランクはある!!!
ピストンやシリンダーヘッドは純正はご相談パーツでもう出ませんでしたが、この辺は社外品があるので何とかなると判断

一気にエンジン割ってミッションやらウォーターポンプのシールやら総交換になりました
IMG_2107

35年で初めての分解そりゃ色々と減ってます。
ミッションのベアリング等すべて交換
ミッションも1度ばらしてカラーやシフトフォーク部も交換

クランクには初め純正のベアリングついてきますが、この際だから高回転仕様のベアリングに交換
掃気ポートはバリが沢山あるので軽く削って磨いて流れを少しだけよくしてあげます。

それで組み立て済んだのがこちら
IMG_2122
腰上はオートボーイさんの削ったシリンダーにシリンダーヘッド
多分パワーよりトルクは上がるような感じで山を走りに行くのに最高な感じですね(周りは山だらけですけどwww)

それで今挑戦しているのは機械式メーターよさらば!!
ステッピングモーターで動く電気式メーターに配線をいじってます。
これがかなりの難ありでやるんじゃなかったと後悔していますが何とかします

それでエンジン自体は車体に乗せ熱対策してます。
エアークリーナーBOXからファンネルになるのでごみ対策もしっかりしてありますが、デイトナさんのこれは度定番だけどしっかり熱をシャットダウンしエアクリーナーボックスのかわりに切ったはったで作れるので安上がりです
IMG_2132



だいたいが出来上がりましてあとは外装のみとなってます。

外装はみんなが大好きな???ロスマンズカラーです

ちょっとだけ不安です。
なぜなら前期にシートカウルぽん付けできなさそうだしwwwww

とりあえずかぶせてみたのがこちら
IMG_2183
うまくいくかな?
明日からまた頑張ります
 
2023年05月22日 16:45

コメント一覧

  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月15日 11:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月15日 11:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年02月15日 11:33
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月14日 15:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月14日 15:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月14日 15:40
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月19日 09:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月19日 09:04
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月19日 09:05
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月19日 09:05
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月19日 09:05
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月26日 07:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月26日 07:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月26日 07:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月26日 07:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月26日 07:34
  • 【このコメントは承認待ちです】

    2024年03月26日 07:34

コメント投稿フォーム

投稿者名
タイトル
メールアドレス(非公開)
本文
 

モーターサイクルショップサクマ


TEL 090-8923-2220

◆店舗
〒960-1453 福島県伊達郡川俣町瓦町63
◆工場
〒960-1454 福島県伊達郡川俣町八反田28-1
【営業時間】10:00~19:00
【定休日】月曜日(臨時休業あり)

ブログカテゴリ

月別ブログアーカイブ

2024 (2)

モバイルサイト

モーターサイクルショップサクマスマホサイトQRコード

スマートフォンからのアクセスはこちら